Dr.MASSブログ

人生は暇つぶし

Ghost#3

Ghost#1

https://f-gcross.hatenablog.com/entry/2021/04/18/122243

Ghost#2

https://f-gcross.hatenablog.com/entry/2021/04/19/011329


からの続きです、今回で完結です。


義母からの伝聞 -サイキッカーB-


この話は完全に伝聞なのでギャグが挟めなくて悔しいですが書いて行きたいと思います。


登場人物

・義母 文字通り嫁のお母さん。私とはかれこれ15年くらいの付き合い、スタミナモンスターバドミントンマシーン


・義母の女友達Aさん  何の繋がりかは知らない、九州某県在住


・義母の娘B子 Aの娘、超能力者



3年くらい前の話。


都内在住の義母は友人Aさんと久々に会う約束を取り付け、Aさんが住む九州某県のAさん宅まで遠路はるばるプチ旅行へ出掛けました。


無事Aさん宅に到着し、久々の再会を互いに喜び合った後、Aさんの娘であるB子とも対面を果たしました。


義母とB子が顔を合わせた瞬間、開口一番B子は、ねぇ義母、肩に何匹(人?)か憑いてるよと言いました。


突然の指摘受け、義母は戦慄したそうです。

義母は普段からバドミントンで汗を流し整体にも通っていてかなりの健康体なのですが、Aさん宅に来る数週間前から肩が突然重くなってしまい、整体師に相談しても全くの原因不明で片付けられてしまっていたそう。


義母は、B子がそのような特殊能力を持っていることは以前から聞いていたようですがこの時確信に変わったそうです。


最近肩の調子が悪いという話をA子にも伝えていなかったので人体に精通するような超人的な観察眼、又は霊能力的な何かを有していない限りB子がそれを知る手段はありません。


その後義母はB子に、お祓い的な何か(今度詳しく聞いときます)を施してもらった所たちまち状態が回復したそうです。信じられない話ですけど、私的には義母がわざわざそんな嘘を付くという事の方が信じられません。


それに加えてもう1点話があります。


除霊(?)が終わった後、オリンピックの話になりB子は、

オリンピックは出来ないよ、あとたくさんの人が昇る(天に召されるの意味だと思われる)と発言したそう。


B子は霊能力に加えて予知(予言?)のような能力も持っていて過去にはいくつかの地震を的中させた事があるそう。


当時はまだコロナウィルス、という言葉もなく義母もそうなんだーくらいな感じで話を聞いていたそうなのですが、今となっては予知があまりに現実味を帯びてきているので、東京オリンピック開催の可否に関しては私も注視しているところです。



-霊についての私の見解-


以上色々と書かせて頂きましたが身近な話だけでも様々な事が起きていますね。


個人的な幽霊の正体についての考えですが、プラズマや粒子、原子、分子(化学の知識皆無なんで適当です)辺りの物質を構成する微小の要素が、記憶や思念を記録する性質があるのではないのかなと予想してます。またそれをなんらかの器官で感知出来る者が所謂霊能者と呼ばれる方々なんじゃないかなと。


不毛なので存在の有無についての議論は控えさせて頂きます。

幽霊は非科学的な存在として揶揄される事も多い現在ですが、いずれは科学的に認められる存在となる事も十分にありえるんじゃないかなーと思ってます。

それにしても予知は本当意味わからんですよね、時間という概念を超越していますし理屈をこじつけるとしても壮大な話になりそうです。それもまたいつの日か解明されたら良いですね。


とりあえず私は霊になれたとしたら感度抜群の女の子に憑依して男の6倍の気持ちよさとやらを体感してから昇天させられたのち、昇天したいと思っております。

ありがとうございました。